忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
おいしいもの模索中。
やぁあ、気がつけば1月に日記を書くこともなく2月に入ってしまったなぁ

1月から職場が拡張したことに伴い、
12月から今までお休みもぐったりしていた気がします。
年末年始のお休みは蕁麻疹が出たために、主人の実家にも行けず、
1週間実家にいたり

しかも蕁麻疹の原因が不明のため、
先生の「えびかかに食べた??」という言葉に、
今も怖くてこの2つが食べれません。。

えび、好きなのになぁ

仕事がぱたぱたとしているおかげで、
平日はほとんどご飯が作れなくなり悲しい毎日です。

外食に行けるレベルの帰宅時間でもないため、
ちょっと早く帰れたらデパ地下でご飯を買って、
間に合わなければコンビニとかファーストフードとか。

栄養が足りているのか心配!

しかもコンビニご飯、ファーストフードにも飽きが来て、
現在はおいしいものを模索中です

自分で作るほうが満足な味になる日が来るとは思わなかったなぁ。。
食べたいものが売ってないから作ろうとするっていうところです

昨日作ったさといものコロッケはおいしく頂けました
あと、節分に主人が買ってきてくれた炭焼き鰯はとってもおいしかった

あとは外食でおいしいものを模索中。
今日はパスタランチを主人と食べに行く予定です
最近引きこもっていたから楽しみ・・・!

先日は仕事の接待で神戸牛のランチという、
すさまじいお値段のランチをいただいてきました
でも私の求めているお味ではないのだよなぁ。。
仕事だったから、味わう余裕がないというのもあるけれど

これからも簡単でおいしく作れるご飯を模索して行きたいです

拍手[0回]

PR

くまっこちゃん。
最近のあだ名が「くまっこちゃん」です。

…目の下のくまが濃いからという理由です…。

確かに最近、仕事がえらいことになっているけれど、
そのせいなのか、年だからか測りかねる毎日です。

仕事納めを目指して頑張ります!!

拍手[0回]


主人の言葉。
主人の話し方とか、言葉使いがとても優しいのがとてもいいなぁと以前から思っています。

昨日面白かったのが、
主人の帰りを待って22時くらいまで何も食べずにいたら、
電話がかかってきて。

主人「なにか食べた?」
私「なにも食べてない。。」

主人「激やせやん!」

激やせ。。
こんな言葉がすぐに出てくるところが本当にいいなぁと、
電話口ですごく温かい気持ちになりました。

毎日、本当におもしろいなぁ。。

拍手[0回]


1周年。
結婚して今日で1年が経ちました!
あっという間だったなー。。

この1年で変わったこととか

ピーラーで手を切らなくなった!
最初は皮むき機ですら手を切っていたのです。。

揚げ物を作るのが楽しくなった
さすがに1年ご飯を作っていたら、作れるレパートリーが増えました。
ただ、まだまだ一人前にはなれないけれど。。

仕事との両立に慣れてきた
上手く手を抜く方法を覚えたというか。。
手を抜きすぎていないか心配。。。

主人とゴルフを始めました
朝の早起きは大変ですが、主人のご両親と一緒に遊んでもらえるのは楽しいです☆

後は何かなぁ。

この1年、楽しいことがたくさんでした
結婚前よりも仕事も生活も忙しくなったけれど、
もともと忙しい方が性にあっているので充実した1年でした。

今日は主人が午前2時から仕事という日だったけれど、
その分昨日はお出かけできたのでよかったです

昨日は主人が大学時代にバイトをしていたパスタ屋さんに行ってみたり
出会っていなかった時の思い出話を聞くのとか、
そんな思い出の場所に連れて行ってもらうことがとっても好きです

これからもこんな穏やかな日々を過ごしていけたらいいなぁ
後は仕事が忙しい主人をどうやったら癒してあげられるかを学びたいです

拍手[0回]


夏の終わり。
昨日で夏休みも終わり。
今年の夏休みは主人と主人の両親、もう一家族と石川県へ行ってきました★

石川県へは結婚する前に主人と旅行したことがあるのですが、
まさかまた行くことになるとは思ってなかったなぁ。
これからは毎年行くことになりそうです。

2日目はフリーだったのでレンタカーを借りて、昔行ったカフェに行ってみたり。
懐かしかったです。

あとはろくろ体験をしてみたり。
完成品は届くまであと2ヶ月待ち。

3日目のゴルフは初キャディーさんがついてくれました。
あと、雨降りも初めて体験。
なんでも初めては楽しいなぁ。

ホテルでは毎日花火が上がって。
主人と花火を観たのは初めてで新鮮でした。
しかも混んでないからよかった★

あと、9ヶ月の女の子を抱きながら観てたのですが、
赤ちゃんの温かさと重さが心地よかったです。
でも見知らぬ主人と私にはらはらしてるのが伝わってきて、
私もはらはらしました。。

2枚目の写真は、ホテルからの風景。
朝の景色が絶品でした♪



拍手[0回]


planeライブレポ。
8月10日はplaneライブへ行ってきましたー!

「JANUS」という新しいライブハウスで、
案の定道に迷ってはらはらしましたがなんとか無事に到着出来てよかった★

でも仕事が押し押しだったのもあって、メレンゲは4曲しか聴けなくて残念でした。。

*planeセットリスト*

01.涙がこぼれる
02.あなたの声にが聞こえるだけじゃ
03.秋
04.グランドライン
05.ぼくは君の味方

06.花火
07.はなればなれ
08.disco もう会えない

09.ぼくの中の血液
10.少年

11.おやすみなさい

菊地くんの弾き語りは毎月のように聴いていた気がするのですが、
ライブ形式は久々だったのでSEですでにテンションが上がって大変でした!

でも神本くんらしき人が2回出てきて「ん?!」となりました。
キーボードサポートの人が神本くんにちょっとだけ似ていたのです。
背格好とか。。

涙がこぼれる

アコースティックアルバムで一番好きな歌。
ふわっとした曲なのにぐっと惹きつけられる。
あと、新しいアレンジがされていて、
それがとっても素敵でした★
菊地くんのアレンジは本当によいなぁ。。

あなたの声が聞こえるだけじゃ

何度聴いても好き。
なんて言ったらいいのかな。。
ちょっとねじれたみたいな感じの曲調に惹きつけられるのです。



アレンジがだいぶされていて、
始まった時は何の曲かわからなくて。
「秋」ってわかった瞬間は嬉しすぎて言葉になりませんでした!
私の中ではかなり上位で聴きたい曲で。
でも季節性があるからか聴ける機会はあまりなくて。
まさか「秋」が出て来るとは思わなくて本当に嬉しかったです。

激しく歌う菊地くんと、黄色のライトが秋の景色のようでとても眩しかった。

グランドライン

歌詞の強さがとても好き。
強い菊地くんも好きなのです。

ぼくは君の味方

バンド形式では初めて。
みっちが頑張ってると菊地くんが言っていたので、
みっちもしっかり見てました★

曲が終わってしまうのが淋しくなるくらい、
もっとずっと聴いていたくなる曲。
サビがたまらなく好き。

次の関西ラバーズで音源化される予定ということでとっても楽しみ!

花火

うん、今の季節がぴったり。
歌詞がすっと入ってくる。

**
discoもう会えない

少し音がおかしくなってた?
菊地くんが木田くんソロで歌わせたりしてた。
木田くんも優しい声だなぁ。

少年

「アイアン持ってゴルフへ向かう
昔の君じゃ考えもつかない」

昔からこの歌詞が好きだったのですが、
まさか自分もゴルフへ向かう日が来るとは思ってもみなかった。

大人になった今の方がさらにぐっと来る。

おやすみなさい

今日はアンコールはなしとのことで。
余韻に浸りながら終了。

MCは木田くんの誕生日に「家出じゃないよね?」と職務質問を受けた話とか。

4人共若く見えたのだろうなあ★

来年1月10日の成人式に大阪ワンマンが告知されたり。
早速チケット購入しました♪

それまでに「ENTLANCE」というアルバムが出せたら。。とのことでした!

関西ラバーズでは、「ぼくは君の味方」が発売予定とのことでこちらも楽しみ★

拍手[0回]


甘えたの色。
職場では制服でスカーフが必須なのですが、
スカーフは自由なので黄色が入ったものを使っていたら、
「黄色は甘えたの色ですよ」と接遇の先生からの指摘が。。

私は子どもの頃は黄色の良さがさっぱりわからず、
その反動か、大人になってから黄色が好きになったので、
びっくりの指摘でした。

そうかぁ。。子どもが好きな色だものな、黄色。

明日からは何色にしようかなぁ。
お勧めはピンクらしいです。

拍手[0回]


PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]