忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
FORME。
先週末の土日は菊地くんの弾き語りに行ってきました。

菊地くんの弾き語りテーマは「自分の家でのんびりやっているようにやっているので、
皆さんもご自由に」と何ともゆっくりした雰囲気で。

でも今回は新しい作品が完成したということで、
新曲ラッシュ。

実は2日間で3公演も観に行っていたのですが、
全部行って本当によかったと思う充実感でした!

新曲を何回も聴けて幸せでした。

今回の作品のタイトルは「FORME」。
この曲には変わった楽器?。。
テノリオンだったかな?
どんな名前だったか忘れてしまったのですが、
新しい機材が使われていて、
その音がとっても可愛くてよかったです。

カフェでBGMとして使ってもらえるような作品ということ、
また自宅で1回録りしてるということで、
全体的に小さい声で歌っているそうです。

ソファーに寝そべりながら歌ったりもしていたらしいです。

そんな形で全般的に優しい歌が多いのですが、1曲は異色の黒菊地くんの歌がありました。

タイトルは「The Way」。

優しい歌も好きですが、
黒菊地くんの歌もどきっとするからいいなぁと思います。

あと、planeの新曲、
「僕は君の味方」がとっても好きです!

みっちがすごい頑張っているらしいです。
菊地くん談。

どちらも早く音源化されるといいなぁ。。

今回は30歳になって禁酒をしている菊地くんだからか、
MCも
少なめでたくさん曲を聴けて幸せでした★

次は8月。
久々のバンド形式ライブが楽しみで仕方がないです!

拍手[0回]

PR

ゴルフ場デビュー。
日曜日は5時半に起床。
ゴルフ場デビューということで前日から緊張していたのですが、
テレビをつけたらおじいちゃんが話していて和みました★

なにに和むかというと、
プロフィールが「8x歳でも丈夫な歯でおせんべいが食べれるのが自慢です」というテロップが流れたりするのだもの。

癒されるなぁと力説していら、
主人に呆れられました。。

自分でもなぜおじいちゃんでこんなにテンションが上がるのか不思議です。

ゴルフ場は朝早いのに人がたくさんいてびっくりでした。
たくさんの人に愛されているスポーツなのだなぁ。。

ゴルフは両親もしないので本当に未知の世界で。
18ホール回るのは何キロくらい歩くことになるのかとか、
かなり恐ろしく思っていたのですが、
翌日の筋肉痛も足の付け根くらいだけだったのでよかったです。

この筋肉痛になったりしないところが、
色んな年代にファンがいるということなのかなぁ。。

実際のプレイは惨憺たるもので、
飛距離がない間は打っては走って、
走っては打ってを続けていたので学生時代の本気の部活の気持ちになりました。

人生、この年になって運動部を体験することになるとは思わなかったです。

飛距離が出るようになったら、
カートで移動出来るからもう少し優雅な感じになるのだろうか。。

あと2回はこの夏に行くことになりそうなので、
最後の方にはなんとか形になるといいなぁ。。

拍手[0回]


霜降り筋肉。
昨日はゴルフのレッスンへ行ってきましたー。
今週の日曜日にコースデビューなのです。
しかも18ホール、全部回るらしいです。
未知の世界!

霜降り筋肉は主人が言われていた言葉です。
確かに。。
細いのにがっちりしているものなぁ。

主人も私も学生時代は体育会系だったので、
思っていたより何とかなってよかったです。

ちなみに主人のプレイは繊細で、
私は豪快らしいです。

性格を表していて納得です。

レッスンの後は道具を揃えに。
ゴルフウェアは派手な方がいい!と言われて、
とっても黄色な感じに仕上がりました。
楽しいなぁ。。

日曜日は晴れるといいな。
5時起きですよ!

写真はレッスンの後に行ったカフェにて。
とっても美味しかったです☆



拍手[0回]


ぽれぽれ。
昨日は弟夫妻の新居に主人と遊びに行きました☆

主人は初めて降り立つ駅なので、
少し早めに到着してカフェに行ったり。

のんびりしていたら、
すでに遅刻なのに雑貨屋さんの前で雑貨に一目惚れしてさらに遅刻を。。

「ぽれぽれ動物」という置物がとっても可愛かったのです!

主人と2人でさんざん迷って3匹を連れて帰ってきました。
特にかばさんがお気に入りです☆

弟夫妻もとっても仲良しで、
新居が居心地が良くてつい長居をしてしまいました。。

また遊びに行こー!



拍手[0回]


妖精のいたずら。
今日は大学時代のサークルの後輩との飲み会に行ってきましたー。
初めてビアガーデンに行く予定だったのですが、
あいにくの雨で居酒屋に変更。

「妖精のいたずら」はノンアルコールカクテルの名前ですよ。
飲み物メニューがたくさんで楽しかった!

後輩はもう長年会ってなかったので、
みんな大人になったなぁと感慨深くなりました。
最後に会ったの、学生時代だものな。。

結婚の話とか、
サラリーマン飲み会とか、
仕事の話とか。

昔やっていた人形劇の話も!

大人になるのも楽しいよねと思いながら楽しい時間を過ごしました。

次はビアガーデンリベンジしたいなー☆

拍手[0回]


お味噌汁。
「お味噌汁が好きだよね。」

と最近主人に言われたのですが、
お味噌汁はむしろ苦手です。

1番頻繁に作るものなので、
余計に具材に迷ったりするのです。

そんな時、雑誌で麻生久美子さんがiPhoneアプリで、
「お味噌汁1年分」というものがあるとお勧めされていて早速購入。

これでお味噌汁作りが楽しくなるといいなぁ★

昨日はしじみのお味噌汁と鮎の塩焼き。



拍手[0回]


おすそわけ。
母の日に主人のお母さんにブルーベリーの苗木を贈ったら、
早速実がなったということでおすそわけして頂きました☆
ちゃんとブルーベリーでびっくり!
楽しいなぁ。。

今度は父の日ということで、
実の母と父の日のブレゼント選びに行きました。

母からの一言が、

「結婚してから、私服を油断しすぎ!」

でした。

はわわ、そんな風に見えていたのかぁ。。
危険だ。。。

ということで、ちゃんとお洋服も油断しないように、
ファッション誌で学ぼうと思います。

私くらいの年代の人は、誰をお手本にしたらいいのか。。
母から、結婚してから服が若くなったという悲しい指摘があったのです。。

昨日は圧力鍋で初めて豚の角煮を作ってみました☆
楽しかった!

写真は主人用だから左利き仕様です。



拍手[0回]


PREV ←  3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]