忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
さんきゅう。その2。
7月22日の金曜日は、planeのライブへ行ってきました☆

菊地くんの弾き語りはよく行っていたのですが、バンド形式のライブは久々!!

このライブの日程が発表されて、
絶対このライブへ行ってから里帰りしようと決めていたのです

このタイミングで最後のライブに行けて、本当に嬉しかったです

* セットリスト *

炭酸少年
グランドライン
新曲
花火
スパイダー
はなればなれ
平和そうに見えるこの世界で


・アンコール・

新曲
ボクはキミのミカタ

・アンコール2・

R

先日の東京のワンマン2daysでは、新曲の後にスパイダーだったので、
新曲の後が花火で、スパイダーはしないのかな。。と思っていたところからの、
スパイダー

イントロが流れた瞬間にテンションがそれはもう上がりました
多分、4年くらいライブでは聴いていなくて。
planeに一目惚れした時に、一番印象深かったのがスパイダーで、
本当に何年も待ち望んでいたのです

花火が来たことで、大人しいめの選曲に変わるのかな?と
思っていたので予想外でさらに嬉しかったです

やー、でも入り方の流れも本当に綺麗できらきらしてた

前後しますが、花火の前の新曲もすっごく良かった
最近のplaneにはなかった曲だなって思いました

激しいめで、でもそれだけじゃなくてきらきらしていて
ちょうどライトもすごい綺麗でステージに見とれてしまいました

街も、今回のアレンジがすごくきらきらしていて。
すごく好きな曲にどんどん成長していくのです

今回のライブはこんなに攻めセットリストだったのに、
何だか胸がいっぱいになってちょっと涙ぐんでしまいました。。

何でかなぁ。。
planeへの気持ちは好きとかじゃ表現できない気がする。。

就職してからの社会人としてずっとplaneを追いかけて、
そんな私にplaneの曲たちが常に寄り添ってくれていた気がする

これからの私の生活にも寄り添っていてほしいなぁと考えながら聴いていました。

このライブの日程が発表された時に、
里帰りの日をこのライブの後にしようと決めて本当に良かった
臨月に入っていたからちょっとはらはらしたけれど、
もう思い残すことないです。

次はごんちゃんが産まれて落ち着いてからだなぁ。。
その時に再会するplaneが楽しみです

拍手[4回]

PR

臨月です。
今日から臨月に入りました

産休に入ってから、かなり自由にのんびりさせてもらったので、
早かったような、長かったようなという感じです

今日は診察だったのですが、今回も赤ちゃんが小さいめで。。
先生が計測し直したくらいでした

今の体重が2088gで、2週間分くらい小さいみたいです
私のお腹周りも臨月とは思わないくらい小さいと言われています。。

先生からも2500gまでは行きたいねーと言われているので、
少しずつ大きくなってくれるといいなぁ

でもNST検査では元気に動いてくれたみたいなので、良かったです

こうなったら予定日を超過するくらいがちょうどいいのかなと思っています

私の体重も2週間前から増えてないのだけれど、
逆にもうちょっと栄養を摂らなくてはいけないのかな

今週末には里帰りするので、そうしたら赤ちゃんの体重も増えるといいなぁ

拍手[2回]


泡。
最近、泡がとっても好きです

と、主人に言ったら、「元から好きだったよ」と言われました

でも、最近特に好きだと思うのだけどなぁ。。

食べ物の趣味とかは特に変化はなかったのですが、
泡が気になったり、掃除系統の洗剤の匂いが好きだったりするので、
赤ちゃんは綺麗好きな子なのかな??と思ったりしています

最近のこと。

昨日は大学時代の先輩がもうすぐ1歳の女の子と遊びに来てくれました
先日来てくれた女の子と誕生日がほぼ同じなのに、
性格が全然違うから本当におもしろいなぁ
1歳でも全然違うのだものな。。

我が子はどんな風になるのか楽しみ

拍手[1回]


いい匂い。
引っ越ししてから、友人に我が家に来てもらえて嬉しいです
こんな自由な生活もあと少しなのだろうなぁ。。

里帰りするまであと2週間

最近、主人がとっても疲れているので里帰りしてからが不安だなぁ
これ以上痩せたらどうしよう。。

母親学級に行くと、リラックスが大事と言われるので、
リラックス方法を模索中です

いい匂いが好きなので、アロマ的なものを持参しようかと思っています

ちなみに最近お皿洗いのジョイのオレンジの匂い、
ダブの泡洗顔の匂いがとっても好きです

トイレの洗剤の匂い、お風呂洗剤の匂いもすごい好き なのでお皿洗いと、
トイレ掃除と、お風呂掃除がはかどります☆

お風呂もダブの泡洗顔の他に、ボディーソープもダブなのでテンションが上がります

でも、それらを持参するわけにはいかないので、
持参できる好きな匂いを模索しなくてはー

拍手[0回]


引っ越しました。
6月19日に引っ越しましたー☆

今まで住んでいたところもとても好きだったけど、
主人がもともと一人で住んでいたところなので、
ごんちゃんのこともあるので広いところに引っ越しです。

今までのイメージがあるからか、
それともまだ2人だからか、
持て余すくらい広いです。
予想以上に素敵なお部屋になったので満足(*^_^*)

冷蔵庫も大きくなって、
野菜が新鮮なまま冷蔵出来て感動☆
ベジータ、いいですo(^▽^)o

そして。
日記を書いていないうちに、
妊娠9ヶ月になりました(>_<)
今まで体調不良もなく、
食べものの趣味も変わらず、
特に体の変化も感じずというかなりの鈍感ぶりを発揮していたのですが、
9ヶ月に入ってから、びっくりするくらい体が重い!!

今まで普通だったから、
急なことに衝撃。。

体重管理は何とか頑張って、
今は妊娠前から+6kgです。
先生からはあと2kgと言われているので必死です!

でも、どちらかというと主人の体重を超えそうなので、
そちらで必死です(。-_-。)
毎朝のヨガと夕方のお散歩はかかせません。。

先日、腰に座って肩のマッサージをしてあげたら、
後で腰が激痛になったそうです( ; ; )
かわいそう。。

私は重たいですが、ごんちゃんは痩せ型らしいです。
先生曰く、足長さんの痩せ型らしい。。

お腹周りが常に小さめなのは、
主人に似たから仕方ないと思う。
でも、最近は服の上から見ていてもわかるくらい、
お腹がぽこぽこ動いたり、
足を突っ張ってるのを感じたりするのでおもしろいですo(^▽^)o

次の検診はもう里帰り先。
あっという間だなぁ。。

先日のごんちゃん。
さらに主人に近づいています☆



拍手[3回]


ねごと。

寝ていると急に話し出した、
寝ぼけている主人と会話してみました

会話の中で時間を気にしているらしい主人。

「滞在時間がなぁ。。。」

一体どこにいる設定なのかと思って、

「今どこにいるの??」と聞いてみたら、

「スイス」という回答。
(たぶん、寝る直前に見ていた弾丸トラベラーの影響

「すごいねー」と答えたら、

「本当にすごいと思ってないくせにー

と、なんと寝ぼけているのにつっこみも出来ます

夢を見ている人と会話していると、
夢から覚めなくなると聞いたことがあったので、
今回はここで終了

そして。。
日曜日は赤ちゃん本舗へお買い物へ行ってきました

可愛いお洋服にテンションが上がる
ミトンとか靴下とか…!
あまりの小ささにめろめろしました

今回はとりあえず肌着やお洋服を一式揃えて。
ベビーベッドやベビーバスはレンタルしようと思っているので、
ネットで情報収集しないといけないなー

拍手[0回]


さんきゅう。
昨日から有給消化に入り、産休に入りましたー
 
産休直前に風邪を引いたりしたので、
最後まで休まず働けるか心配だったのですが、
何とか無事にやりきって安心しました

頂いたお花
食卓が華やいでいます

__.JPG

今まで1日家にいるという生活をしたことがないので、
どうやって時間を使っていこうか悩み中です。。
何より家事が苦手なのです
でも、主人に事務仕事を振ってもらったので、
それを楽しみにがんばろうと思います

あとはお引越し先も決まったので、荷造りと掃除をがんばろう
ちゃんと計画していないとあっという間だろうなぁ。。。

あとあと、お散歩を毎日しなくては!
産休後は太るといううわさです

ごんちゃんグッズはまだ何も買えていないのですが、
産休を機に頂き物が多くて充実してきました

先日ユニクロをぷらぷらしていたら、
ごんちゃんが大興奮だったのでお洋服が好きなのかな??と
にこにこしてしまいました
 
あとはやっぱり乗り物が好きなのか、
車に乗っているときも元気で楽しいです
男の子だなぁ

拍手[0回]


PREV ←  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]