忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
大人デビュー。
土曜日から実家に1泊2日で帰ってきましたー
旦那さんと一緒に。

実家では、私のほっぺたがぽっちゃりになったのではないかということが話題に
体重も独身時代より2kgくらい増えてましたー
苦労してない証拠だなぁ。。

日曜日は弓削牧場に行ってきました
牛が思っていたより大きかったり、羊のポーカーフェイスが面白かったり
ピザがとっても美味しかったです
ルッコラが新鮮でよかった

お土産にカマンベールチーズを買って、
昨日は赤ワインと一緒に食べたのですが、大人の味でしたー

チーズと食べるとワインが甘くなるのにびっくり。
大人の味デビューです

拍手[0回]

PR

YU-JI ROCK TOWN。
久々にパソ子さんから。。
iPhoneから見ていたのとは日記のデザインがぜんぜん違ってびっくり!

さてさて。。
3月4日はYU-JI ROCK TOWNというライブイベントに行ってきました

当日は仕事が押しそうだったので間に合うかなぁ。。と
行くこと自体迷っていたのですが、
何とか行けてよかったv

planeは最後の出番だったので余裕を持って見れて良かったなぁ。。

**セットリスト**

1. 象の目
2. あなたの声が聞こえるだけじゃ
3. はなればなれ
4. discoもう会えない
5. 花火
6. 少年
7. おやすみなさい

ちょっと前。
SEもなくスタートすることが多かったのですが、
やっぱりSEから見るplaneはいいなぁと再実感。

SEが流れ出してからのどきどき感と、

「take off」

という言葉にすごくテンションが上がる感覚がすごく好きなのです

個人的に2nd LINEとスタクラで観るplaneが大好きなのですが、
今回の菊地くんのきらきらっぷりがすごくて

何があったの?!!って思うくらいきらきらしてた!

ゆうじさんと会えたのが嬉しかったのかなぁ。。

マイク前で両手でVサインをしている菊地くんがすごく可愛かったです

象の目。

歌詞が失恋?かな。。でちょっと物悲しい感がある曲ですが、
今回は菊地くんのきらきらオーラで悲しいどころか、
本当に「世界は素晴らしい」という歌詞のところにぐっと来ました

あなたの声が聞こえるだけじゃ。

去年の9月にライブ会場限定で発売を始めて、
シュノーケルとのツアーに回っていたら完売したというお話をしていて。
最初、「あなたの声が聞こえるだけじゃ」だけが完売したのかと思っていたら、
その他の全種類のCDが完売してしまったらしく。。

「僕たちは歌を歌ってますが、今日はCDはありません。。
でも15周年でマグカップとTシャツを作ったのでぜひ。」

と言いつつ、菊地くんがペットボトルではなく、
そのマグカップに飲み物を入れてライブ中飲んでいたのが素敵でした

はなればなれ。

恒例の歌詞変更で、

「この大阪の空は 思うよりも近くにあった」

の部分がやっぱり良かったなぁv

さびに入る前の最後の盛り上がりがすごく好きです。

「見上げてごらんよ 涙 こぼれそうなら
懐かしい町の風 消えない星の下で君は何してるんだろう?」

から上がっていく感にきゅんとしますv

あとはなればなれの見所はみっちの熱唱です

discoもう会えない。

何回ライブに行っても、ここで「来たー!」ってなりますv
菊地くんがマイクスタンドからマイクを外す姿を観るのがすごく好き

あと、みっちと木田くんが前に出てくるところがもう。。
だって、ここ以外でほとんど前に出てこないのだもの。。

待ってたよ!ってなるのです

この日は雨が降っていたためレインブーツで行っていたので、
足元が重くて大変だったのですが、
それでも飛び跳ねてしまいました

花火。

やっぱり高架下で聞くとぐっと来る。。
電車のがたんがたん音が花火に合っていてどんどん切なくなるのです。

花火では木田くんを見てしまいます。
ハモリがすごく綺麗で気になるのですv

少年。

「愛の手で この指とまれ」

ここで「この指とまれ」って指を掲げるのが好きです。
planeに出会ったころを思い出すので。

仕事を始めてもう7年目くらいになりますが、
今聴く方がぐっと来るなぁ。。

「アイアン持って ゴルフへ向かう 昔の君じゃ考えもつかない」

という歌詞。

今では菊地くんもゴルフに行くものなぁ。。

ちなみにゴルフはたけのこ狩りに似ているらしいです。
(オーノくん談)

なんだか私もゴルフを始めないといけない日が近づいてきているようなので、
自分に当てはめてもしまう歌詞なのです。

今の自分でも考えもつかないけどなぁ。。ゴルフを始めるの。

おやすみなさい。

planeにはライブの最後に歌う歌がないなぁ。。ということで作られた、
ライブの最後を飾る曲。

「今日も一日 おつかれさま 素敵な夢が見れますように」

とか、

「今日も一日 ごくろうさま たった一言 言ってくれたら
いやなことも ちゃんと飲み込めそうです(後半かなりうろ覚えです。。)」

という歌詞が、仕事終わりにライブに行っている身としては
本当に「ありがとー!明日からもがんばれそう」と思います。

歌詞も曲も、菊地くんの歌い方もかなり好きです。

・・・トリだったのでアンコールあるかなぁと期待したのですが、
今回は終了。。

今回の物販では11月のSOLE CAFEの弾き語りチケットが販売されていたからか、
物販がすごい列になっていてびっくり!

先日のワンマンでも物販にすごい人で嬉しくなってしまいます

私たちは入り口で4月1日の菊地くんとゆうじさんとオーノくんの弾き語りライブのチケットを購入v

「結婚式の2次会のような雰囲気でやります」

と言っていたのですが、1回目もそんな感じでとっても良かったからなぁv
次回も楽しみです。

また「JOY」を歌ってくれるかな。。

あ。昨年末のオールナイトの模様がCDになるということで、
すでにCD作成の依頼はしているみたいで。
早く出来るといいなぁ。。

仕事帰りに毎日「おやすみなさい」を聴きたい

やー、久々のライブレポ。。
こんな感じで伝わるかなぁ。。。

拍手[0回]


タイガーマスクの誕生日。
職場の男の子がかなりの天然さんです

最近、誕生日の話をしていたら、
「僕、タイガーマスクと同じ誕生日なんですけど、言いづらいんですよー」と言うので、
「最近知ってる人も減ってきてるもんね。。」と答えていたら、
「タイガーウッズ」と間違えていたらしいです

間違え方が斬新だなぁ。。

ちなみに毎日職場で飲んでいるのは、お白湯らしいです

新しいです

昨日は旦那さんが酔っ払いさんで寝ていたのですが、
寝言でも私にご飯をちゃんと食べたか尋ねていました

しかも夢の中の私は食べていない設定らしく、
「あかんやん!」って2回も言われました。。

やー、毎日楽しいなぁ

拍手[0回]


春のクローゼット計画。
仕事の部屋は南向きの全面窓に面したところなので、
最近の春の陽気が窓から伝わってきます
もうすぐ春かなぁ

春になるのはとっても嬉しいですが、
まだ春服を実家に置いたままなので取りにいかなくてはいけないな。。

春のクローゼット計画が心配です
収納の面で。。

先日あーこちゃんとのお茶会にて。
久々のアトリエではおさるが出ましたよ★



拍手[0回]


戦闘服。
結婚して、お祝いにエプロンを頂くことが多かったのですが、
やっぱりエプロンをすると、頑張ろうとなるのでいいですね

これが一番戦闘態勢っぽい

旦那さんは寒さしのぎに腰周りのエプロンをしてるのですが、
なんだかスカートを履いてるみたいで可愛い

あ、今更なのですがplaneワンマン、とってもよかったです
レポは旦那さんのを見てたら書かなくても満足しました
セトリがすごい良くて

次はいつ行けるかなぁ。。



拍手[0回]


炊飯器ケーキ。
バレンタインが近いので、炊飯器でりんごケーキを作ってみました
炊飯器なので、ご飯を炊く時に甘い匂いが残ったら困るなぁと思ったのですが、
匂いはまったく残らなくてよかったです

食感はもちもちして蒸しパンみたいでした
とっても簡単なのでまた作りたいな



拍手[0回]


駅の匂い。
最寄り駅は毎日いい匂いがします。
ごはんの匂い!
毎日駅に降り立つとお腹がさらに空きます。。

全然関係ないですが、旦那さん兄弟が好きです。
2人のメールのやりとりがそれはもう可愛くて癒されます。
仲良し兄弟は見ているだけで和むなぁ★

拍手[0回]


PREV ←  5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15  → NEXT
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]