忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ノートに「肉」。
9月に入って急激に仕事が忙しくなってきました。

すぐに物事を忘れてしまうので、
忘れないように「鐘ノート」というのを持ち歩いているのですが、
今日はそこになぜか

「肉」

と書いてありました

…肉?!!

仕事は医療系なので「肉」が出てくることはなく、
自分でもなぜ書いたのか分からなくて。

「あぁ。。。ついにもうだめかも

と人生に不安になっていたところ税理士さんがやってきて、

「鐘さん、朱肉ありがとー!」

と。

…あぁ、朱「肉」だったのかぁ。。。
そういえば貸して欲しいと言われていたなぁと思い至りました。

よし、まだまだやれそうですよ

拍手[0回]

PR

ねぎを刻む。
江国香織さんの「つめたいよるに」という御本の中の、
「ねぎを刻む」っていうお話が好きです。

これは急に淋しくなった時に、
ねぎを刻んで孤独をどこかにやってしまいたいっていう女の人のお話なのですが、
たくさん泣きながらねぎを刻んで、
刻んだねぎをお味噌汁と冷やっこにどっさりかけて、
泣き止んでからご飯を食べるっていうお話が何だかいいなぁって思って。

ねぎを刻むことで孤独と戦いながら、
それを後から食べるって生産的だなぁって思うのです

これを読んで、私も生産的なストレス発散法を見つけたいと思って、
仕事終わりふらふらになりながらさとすぃさんのお家に行って、
急に掃除機をかけてみました。。

うん、何だか良かった
掃除機をかけてる間に嫌なことだいぶ忘れたもの。

ということで、これからの私のストレス発散法は「掃除機をかける」にしたいと思います

拍手[0回]


ゆでたまごブーム。
ゆでたまごを電子レンジで作るのがマイブームです
たまごをアルミホイルで隙間無しにくるんで、
マグカップに入れて、コップの9分目まで水を入れて、
500Wで10分チンして水に少し浸して出来上がり

理科の実験ぽくてお気に入りです

ところで、最近さとすぃさんがスパルタになってきました
有無を言わさず、見てない間にご飯を追加されたりします。。

それでも満足してもらえなくて、
今日から晩御飯にワインが一杯付いてきました
カロリーをとるためにらしいです。

ワインのおかげで豪華ご飯に見えるからいいのかなぁ

拍手[0回]


るきさん。
るきさんという漫画が好きです。

30代半ばの独身の女の人、
「るき」さんがマイペースに日常を送っている漫画なのですが、
なんだかとっても癒されます

高野文子さんという漫画家さんの作品です。
弟の大学時代の何かの授業の参考書だったみたいです。
何の授業だったのかなぁ。。

高野文子さんの他の御本も読んでみようかな

全然関係ないですが夏が終わりそうですね。。
残暑。。

屋台のじゃなくて、お店のかき氷が食べたいです。
あのふわふわ感はお店じゃないとないものなー

かき氷の季節になると、大学時代をちょっと思い出します

拍手[0回]


寝言でオードリー。
先日ほとんど寝ている状態で話しかけられたときに、
私が返した言葉が。

「…オードリーはなー。。。」

でした

言った瞬間、自分も何を言ったかわからなくてはっとしました。。
でもそのまま寝たけれども

何だろう。。オードリーが気になってたのかなぁ。。
謎だー。。

先日からの微熱の正体は風邪の引きかけだったようです。
今はしっかり喉が痛いです
毎年夏に風邪を引くのだよなぁ。。

最悪、夏に毛布をかぶる羽目になります。

ところで。今日ようやく旅行の手配をしてきましたー
20人以上申し込みがないと慣行されないツアーなので、
逆に集まるのかしらーと油断していたら、
残席が昨日の夜中の時点で3で

あわてて申し込みに行ったのですが、
間に合ってよかったなぁv

行き当たりばったり感がとても現れている今日この頃です

拍手[0回]


末っ子の会。
お盆休みに合わせて弟の彼女さんが遊びに来ております

その彼女さんと一緒にご飯を食べに行ったのですが、
そのときの話題から私以外がみんな末っ子だと分かってびっくり。

や、もともと両親は末っ子同士
(しかも5人兄弟と9人兄弟の末っ子と筋金入りの末っ子ですよ)と
知ってはいたものの。。

そういえば弟も私と2人兄弟だから末っ子だし、
彼女さんも3姉妹の末っ子さんで

やー、何だか共通点が見つかるとちょっと嬉しいですよね♪
私だけ仲間外れですが。。

あ、しかも血液型がA型、B型、O型、AB型全部そろってました
みんな話をさっぱり聞いてなくて自由人の会だったなぁ。。

全然関係ないですが、常に37度以上の熱が最近あるのですが、
これって平熱が高いのか、何か問題があるのか謎です
でも夏が暑いより、自分の体が熱いです。

早く下がらないかなぁ。。

拍手[0回]


背中がいたい。
何かわかりませんが、背中がとっても痛いです。
背中というか背筋なのかなぁ。。

何か鍛えるようなことしたかなぁ??と考えてみたら、
先週の日曜日にご挨拶に行っていて。
そのときに思いっきり背筋を伸ばして座っていたのが思い当たりました!

うーむ、普段の姿勢が悪いからなぁ。
でもこうして時々は鍛えておいた方がいいのかな

ちなみに私は緊張すると背筋が伸びて、
話すときにやたらと身振り手振りを交えます。
最近気がついた

気がついたら、今日でちょうど挙式2ヶ月前となりました
今は忙しくないけれど、1ヶ月前から急に忙しくなりそうだなぁ。。

そういえば、最近めっきり写真をアップしませんが、
料理は継続中です。

少し前にロールキャベツを作ったら、
見た目は巨大だけれどロールキャベツっぽいのが出来て、
満足して味見をしたら衝撃的なお肉の硬さでびっくり

今ではすっかり彼氏さんのご家族の中での笑い話にされています。
笑ってくれる家族で本当に良かったなぁ
B型をこんなに歓迎してくれる人たち(複数形)に初めて出会いました。
面白いなぁ。。

よし、明日からもお盆も仕事をがんばろー

拍手[0回]


PREV ←  8 9 10 11 12 13 14  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]