忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ノートに「肉」。
9月に入って急激に仕事が忙しくなってきました。

すぐに物事を忘れてしまうので、
忘れないように「鐘ノート」というのを持ち歩いているのですが、
今日はそこになぜか

「肉」

と書いてありました

…肉?!!

仕事は医療系なので「肉」が出てくることはなく、
自分でもなぜ書いたのか分からなくて。

「あぁ。。。ついにもうだめかも

と人生に不安になっていたところ税理士さんがやってきて、

「鐘さん、朱肉ありがとー!」

と。

…あぁ、朱「肉」だったのかぁ。。。
そういえば貸して欲しいと言われていたなぁと思い至りました。

よし、まだまだやれそうですよ

拍手[0回]

PR

COMMENTS
無題
by みーやん 2009.09.07 Mon 22:29 EDIT
肉に笑えました。ごめんなさい(笑)
私も、最近忘れが酷くて困っています。。
何を取りに来たかもよく忘れたり(>_<)

でも、職場でもよく同じような忘れをする人増えてますよ!!

物忘れの秋?なのかも(笑)
朱肉…
by なべ 2009.09.09 Wed 22:38 EDIT
朱肉の「肉」部分のみをメモされたんですか…
おもしろいっ

私もどうにも耳から入る情報は覚えられない
傾向にあるのでよくメモを取るんですが、
手がおっつかず断片のみをメモしたあげく、
見返しても理解の苦しむ事が度々あります。

てかしょっちゅう…

パッと記憶できる頭脳が欲しい~

覚える必要がないことなんかは、しつっこいくらい覚えてるんですよねぇ。
なんで忘れないのかな??

最近は昨夜の夕飯もちょっとあやふやで
危機感を感じております。
自分で作っといて忘れちゃさすがにヤバイ…


++☆みーやんちゃん
by 鐘・・管理人・・ 2009.09.11 Fri 07:15 EDIT
はわわわ。。
返信が遅くなってしまってごめんなさい(><)

「肉」は激しいよね。。
仕事ではあまりというか、
出てくることがほとんどない単語なので
自分でもかなりの衝撃でした

「物忘れの秋」。。
なるほどー!
そう思えば大丈夫な気持ちになってきたよー

今日はスタクラで会えること楽しみにしています
++☆なべさん
by 鐘・・管理人・・ 2009.09.11 Fri 08:23 EDIT
返信が遅くなってしまってすみません

ノートには、「肉」の前にもう一文字書いていたのですが、
それが汚すぎて「朱」ではなくて、「牛」に見えたくらいで。。

しかも今並べてみたらこの二文字似てますね

晩御飯!私も忘れがちです。。
今はまだ作るのに必死で、本とにらめっこしてるので覚えてるのですが、
慣れて来たら危険そうです(>_<)





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]