忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
ゆず茶。
ゆず茶がとっても好きです。
先日から職場でもゆず茶をマイカップで飲んでいるのですが、
とっても癒されます〓

でも1日に3杯くらい飲むから太りそうだなぁ。。

昨日のご飯。
鮭祭りになってしまった。。




拍手[0回]

PR

小次郎カフェ。
先日、夢の中でお気に入りだったらしい、小次郎カフェ。
なぜかカフェの内装もしっかり覚えているのですが、
そんなカフェは実在しません。。
びっくり!

それにしてもどうして「小次郎」カフェなのか。。
カフェっぽくない名前。。
謎です。

ちなみに私の夢はだいたい行ったことのない場所とか
建物が多くて。

特に階段が印象に残ることが多いなぁ〓

今日の写真はブリかぶメインの晩御飯。
和食が上手に作れるようになりたい〓〓



拍手[0回]


肉食女子。
旦那さんが私を肉食女子にしたいらしいです。
本当に食べる方の。

肉食。。

昔は本当にメインのお肉料理とかさっぱりわからなかったので、
その頃に比べたら肉食になったと思うけどなぁ〓

昨日はボンゴレとミニトマトのパスタをリベンジ〓
初めて作った時はそれはもう焼きそばみたいになったのです。。

リベンジは果たしたけれど、自分のお皿選抜の能力の低さに愕然。
少しずつお皿選抜の力も身に付けたいです〓



拍手[0回]


iPhoneについていろいろ。
年末に携帯電話の画面が見えなくなってしまったので、
これを機にiPhoneに変えてきましたー

最初、iPhoneにするか迷ってmixiのつぶやきにコメントしたら、
たくさんの方にコメント頂いたので、
私が使ってみての感想を書いてみます♪

もしiPhoneにするか迷っている方がおられましたら
参考にしていただけましたら嬉しいです

まずiPhoneにするか迷っていたときに、
お店のお兄さんが教えてくれた普通の携帯ではできるけど、
iPhoneではできないこと3つ。。

1. 赤外線通信ができない。
2. おさいふケータイが使えない。
3. 携帯サイトが見れない。
→ツタヤなどの割引クーポンのサイトは携帯サイトらしく、
iPhoneはパソコンサイトしか見れないので不便かもしれないとのこと。

とのことでした

他にも何点か使えない機能などがあるのですが、
大きく見るとこの3つ。。

私は3つとも使えなくても困らないので、これは良くて。
個人的に困るというよりも、寂しいかなぁと思ったこと。

1. デコメが使えない。
→もともと決まった絵文字は使えるけれど、デコメが使えないし、
普通のアドレスでは送ってもらったデコメも画像添付扱いになる。

2. 着信音が着うたなどに設定できない。
→決まった単調な音のみにしか設定できないので、
目覚ましが困るかなぁと思ったり。
単調な音だと聞き逃しそうなのです

これくらい。

でも、デコメは「スマイリーメール」というアプリを購入すると、
問題なく送信できるようになったので良かったかなぁ
ただ、メールアドレスがiPhoneアドレス(パソコンアドレス)になるので、
送信先の相手の方がパソコンメールを拒否されていると届かないですが。。。

あとはパソコンサイトもさくさく動くし、
(うちのパソ子さんよりも早い!)
文字も大きくなるから見やすいしアプリも楽しくてとても使いやすいです♪

メールも前まではフォルダ分けしていたのですが、
iPhoneはメールアドレスごとに勝手にフォルダ分けされるので、
とてもわかりやすいです

あとメールを打つとき、キーボード設定も使いやすいし、
日本語打ちのときは、
普通「こ」を打ちたいときは「か」行を5回打つのですが、
iPhoneだと「か」行を長押ししていたら上下左右に「か」行の文字全部出るので、
打つのが早くなるので便利☆

ただ、メールの画面が文字が小さくて、
長いメールになった時は一覧として見ることが出来なくて不便かなぁ。。

どちらかといえば、スマイリーメールの方がメールを見直しやすくて便利!

2週間くらい使ってみての感想はこんな感じです
私個人としては携帯電話よりもiPhoneの方が使いやすくて変えて良かったです

拍手[0回]


イベントでは風邪を引く。
お正月休みもあっという間に終了。。
結婚して初めてのクリスマスは旦那さんが風邪を引き、
お正月は私が風邪を引いていました。。
しょんぼり。

今年は年賀メールと年賀状を併用していたのですが、
皆から届く近況報告を見たり聞いたりするのが毎年楽しみです☆

お正月といえば、旦那さん家族と他2家族と合同で
有馬温泉1泊旅行があったのですが、
有馬温泉が予想以上にしっかりした温泉街で楽しかったです♪
実家から30分くらいで行けるから今までむしろ行ったことなかったのです。。
楽しかったです★

宴会では旦那さんと弟さんが歌う姿を見てにこにこしてしまいましたv
ビデオに納めたかったくらい。
だってkinkiとか歌うんだもの*

満喫しましたv

今週末は菊地くんの弾き語りが楽しみです♪

拍手[0回]


志村くんの訃報。
あまりのショックに言葉になりません。
 
いつも通り携帯電話からmixiを見ていて見つけたニュース。
最初、マイミクさんのつぶやきから見ていたので、
「もしかして脱退してしまうのかな、志村くん。。」と思っていたら、
そんなことよりも到底信じられない「急死」の文字。

私の中でplaneと並んで大好きなフジファブリック。
まさか29歳の若さで、こんな形で音楽と離れてしまうなんて。。
来年の7月に志村くんの思いがたくさん詰まったイベントライブが開催される予定で、
メールマガジンでも準備が着々と進んでいるのをとても嬉しく思って見ていて。
志村くんの新しい夢が叶うのだろうなぁと、行けないけど応援していたのに。

志村くんのご冥福を心よりお祈りします。

全然関係ないですが、志村くんの訃報を見た後、
ここ数日調子の悪かった携帯電話も動かなくなりました。
 
着信音は鳴るので、メールが来ているのはわかるのですが、
中身を見ることができません。。。

しばらく音信不通になりますがすみません。。。

拍手[0回]


ぱんだのおしり。
私の机は上司の机とつながっているのですが、
最近上司の机にぱんだのぬいぐるみが現れて、
それが私の方におしりを向けているのがとっても可愛いです

可愛いものは癒されるなぁ。。。

最近、他にあった可愛いこと

旦那さんは帰る時にいつもマンションの入り口でインターホンを鳴らしてくれるのですが、
画面前で手を振っていた時があって、
それがもう可愛らしくて良かったです

こんな可愛らしい人と毎日を送っていたら、嫌なこととか忘れてしまいます
私もそんな癒せる存在になれるように頑張りたいです。

先日の日曜日は「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました
初の3D映画で3D眼鏡をかけて観るのが楽しかったです♪
眼鏡が思っていたよりもしっかりしていて、ちょっと重たくてびっくり!

でもとっても素敵な映画で良かったです。
おじいちゃんが頑張る姿が好きです

映画の後は「カフェゆう」という、カップを選べるカフェに行ってきましたv
私が選んだカップは鈴が入っていて、揺らすと音が鳴るのが素敵でした



のんびりした後、カフェを出ようと思ったら、
旦那さんがお客さんに急に話しかけられてびっくり!

誰かに間違われているのかなぁと思っていたら、planeライブによく来られていた方でした
まさか同じ時間に同じカフェでお会いするなんて。。
すごいなぁ。。。

可愛らしい女の子お2人とお話しできて楽しかったです

人との交流が広がっていくのはおもしろいなぁ☆

拍手[0回]


PREV ←  6 7 8 9 10 11 12 13 14  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]