忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
くまっこちゃん。
最近のあだ名が「くまっこちゃん」です。

…目の下のくまが濃いからという理由です…。

確かに最近、仕事がえらいことになっているけれど、
そのせいなのか、年だからか測りかねる毎日です。

仕事納めを目指して頑張ります!!

拍手[0回]

PR

主人の言葉。
主人の話し方とか、言葉使いがとても優しいのがとてもいいなぁと以前から思っています。

昨日面白かったのが、
主人の帰りを待って22時くらいまで何も食べずにいたら、
電話がかかってきて。

主人「なにか食べた?」
私「なにも食べてない。。」

主人「激やせやん!」

激やせ。。
こんな言葉がすぐに出てくるところが本当にいいなぁと、
電話口ですごく温かい気持ちになりました。

毎日、本当におもしろいなぁ。。

拍手[0回]


1周年。
結婚して今日で1年が経ちました!
あっという間だったなー。。

この1年で変わったこととか

ピーラーで手を切らなくなった!
最初は皮むき機ですら手を切っていたのです。。

揚げ物を作るのが楽しくなった
さすがに1年ご飯を作っていたら、作れるレパートリーが増えました。
ただ、まだまだ一人前にはなれないけれど。。

仕事との両立に慣れてきた
上手く手を抜く方法を覚えたというか。。
手を抜きすぎていないか心配。。。

主人とゴルフを始めました
朝の早起きは大変ですが、主人のご両親と一緒に遊んでもらえるのは楽しいです☆

後は何かなぁ。

この1年、楽しいことがたくさんでした
結婚前よりも仕事も生活も忙しくなったけれど、
もともと忙しい方が性にあっているので充実した1年でした。

今日は主人が午前2時から仕事という日だったけれど、
その分昨日はお出かけできたのでよかったです

昨日は主人が大学時代にバイトをしていたパスタ屋さんに行ってみたり
出会っていなかった時の思い出話を聞くのとか、
そんな思い出の場所に連れて行ってもらうことがとっても好きです

これからもこんな穏やかな日々を過ごしていけたらいいなぁ
後は仕事が忙しい主人をどうやったら癒してあげられるかを学びたいです

拍手[0回]


夏の終わり。
昨日で夏休みも終わり。
今年の夏休みは主人と主人の両親、もう一家族と石川県へ行ってきました★

石川県へは結婚する前に主人と旅行したことがあるのですが、
まさかまた行くことになるとは思ってなかったなぁ。
これからは毎年行くことになりそうです。

2日目はフリーだったのでレンタカーを借りて、昔行ったカフェに行ってみたり。
懐かしかったです。

あとはろくろ体験をしてみたり。
完成品は届くまであと2ヶ月待ち。

3日目のゴルフは初キャディーさんがついてくれました。
あと、雨降りも初めて体験。
なんでも初めては楽しいなぁ。

ホテルでは毎日花火が上がって。
主人と花火を観たのは初めてで新鮮でした。
しかも混んでないからよかった★

あと、9ヶ月の女の子を抱きながら観てたのですが、
赤ちゃんの温かさと重さが心地よかったです。
でも見知らぬ主人と私にはらはらしてるのが伝わってきて、
私もはらはらしました。。

2枚目の写真は、ホテルからの風景。
朝の景色が絶品でした♪



拍手[0回]


甘えたの色。
職場では制服でスカーフが必須なのですが、
スカーフは自由なので黄色が入ったものを使っていたら、
「黄色は甘えたの色ですよ」と接遇の先生からの指摘が。。

私は子どもの頃は黄色の良さがさっぱりわからず、
その反動か、大人になってから黄色が好きになったので、
びっくりの指摘でした。

そうかぁ。。子どもが好きな色だものな、黄色。

明日からは何色にしようかなぁ。
お勧めはピンクらしいです。

拍手[0回]


ゴルフ場デビュー。
日曜日は5時半に起床。
ゴルフ場デビューということで前日から緊張していたのですが、
テレビをつけたらおじいちゃんが話していて和みました★

なにに和むかというと、
プロフィールが「8x歳でも丈夫な歯でおせんべいが食べれるのが自慢です」というテロップが流れたりするのだもの。

癒されるなぁと力説していら、
主人に呆れられました。。

自分でもなぜおじいちゃんでこんなにテンションが上がるのか不思議です。

ゴルフ場は朝早いのに人がたくさんいてびっくりでした。
たくさんの人に愛されているスポーツなのだなぁ。。

ゴルフは両親もしないので本当に未知の世界で。
18ホール回るのは何キロくらい歩くことになるのかとか、
かなり恐ろしく思っていたのですが、
翌日の筋肉痛も足の付け根くらいだけだったのでよかったです。

この筋肉痛になったりしないところが、
色んな年代にファンがいるということなのかなぁ。。

実際のプレイは惨憺たるもので、
飛距離がない間は打っては走って、
走っては打ってを続けていたので学生時代の本気の部活の気持ちになりました。

人生、この年になって運動部を体験することになるとは思わなかったです。

飛距離が出るようになったら、
カートで移動出来るからもう少し優雅な感じになるのだろうか。。

あと2回はこの夏に行くことになりそうなので、
最後の方にはなんとか形になるといいなぁ。。

拍手[0回]


霜降り筋肉。
昨日はゴルフのレッスンへ行ってきましたー。
今週の日曜日にコースデビューなのです。
しかも18ホール、全部回るらしいです。
未知の世界!

霜降り筋肉は主人が言われていた言葉です。
確かに。。
細いのにがっちりしているものなぁ。

主人も私も学生時代は体育会系だったので、
思っていたより何とかなってよかったです。

ちなみに主人のプレイは繊細で、
私は豪快らしいです。

性格を表していて納得です。

レッスンの後は道具を揃えに。
ゴルフウェアは派手な方がいい!と言われて、
とっても黄色な感じに仕上がりました。
楽しいなぁ。。

日曜日は晴れるといいな。
5時起きですよ!

写真はレッスンの後に行ったカフェにて。
とっても美味しかったです☆



拍手[0回]


PREV ←  2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]