忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
職業:妻。
最近、大人と話すことが少なくなっていたからか、
敬語とか忘れがち。。

というか、まず緊張感が足りない。
育休中の今の職業は、妻。
でも妻の役割も忘れがち。
母意識しかなかったなぁ、反省。

来月の結婚式は妻役割を果たさなくてはー(。-_-。)

ごんちゃんは23日で5ヶ月になりました★
周りの子に比べたらちびっこちゃんだけど、
それでも着実に大きくなってくれて嬉しいです(*^_^*)

体重は6530gになりました!

最近のごんちゃん。

初めて哺乳瓶で麦茶を飲んでみた。
とっても嫌な顔をしてた!
哺乳瓶も初めてだったのだけど、
哺乳瓶が嫌なのか、
麦茶が嫌なのか。。

どうしてこんなの口に入れるの?!という顔をしてた(>_<)

元からよく寝るけれど、
最近は9時半くらいに寝て、
6時半くらいに授乳で起きる感じ。
大人並みによく寝るという噂です。

6時半の授乳の時も5分くらい飲んだらすぐ眠ります。

夜中の授乳がないので、
朝起きてからは泣く前におっぱいをあげてしまいます。
なので、余計に泣くところを見ない。

そもそも、私が横で寝ていても私の顔を見てるだけで、
泣いたりしない。。
目を開けたら、私のことを見ていてびっくりしたりします。

そんな感じなので相変わらず涙を流して泣くのは、
2人の時にはないです。

そして最近、とってもよく笑うようになった(*^_^*)

お気に入りは、私が少しずつ近付いてくること。
あと、「がおー!」というときやっきゃします。

大爆笑してるので、何回も同じことをしてしまい、
やめ時を見失って、
お母さんはへとへと。。

でも、笑ってくれると嬉しい♪

主人に会うことはあんまりないのに、
寝る時間までに帰ってきて、
顔を見たら笑ってる。
お父さんってちゃんとわかってるのかなぁ★

プレイマットの遊び方を把握して遊んでいる。
握るとくしゃくしゃと音が鳴る部分がお気に入り(^O^☆♪

音が鳴るのが好きみたいなので、
ピアノの絵本を渡してみたら引いていた★

仰向けが好きじゃないみたいなので、
とにかく寝返りをしては腹這いをしている。
仰向けにならないので、
まだ自分の足は興味がないみたい。

でも、腹這いをしていても激しく動かしているので、
足があるのは把握しているだろうと助産師さんに言われて一安心。

そんな今日この頃!
来月はどんなことが出来るようになるのかなぁ*



拍手[5回]

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by もりとも 2012.01.24 Tue 08:15 EDIT
主婦だとオンオフが曖昧だし、なかなか難しいよね(*_*)
わかります(>_<)

私は家で仕事してるけど、たまに言葉を忘れるからたまらない(*_*)(*_*)

5ヶ月くらいになるとぐんと育児もラクになるし楽しくなりますよね!
スプーンはもうつかっます?
もし使ってないようならお茶をスプーンで飲ませて、スプーンから吸う練習を早めにしておくと離乳食がラクにすすめられますよ(*^^*)
**☆もりともさんへ
by 鐘・・管理人・・ 2012.01.24 Tue 23:31 EDIT
そうなんです!
オンオフが曖昧というか、最近オフ生活が長かったので、
オンへのスイッチがもうどこにあるのやらレベルです(´・_・`)

いつ入れないといけないかがわからなくなっていて。。

言葉も本当、忘れがちです
以前ドラマを見ていたら、
「仕事は筋肉だ!」と言っていてまさにそうだと思いました

考えたら、私にとってのスイッチって服装なんですよね。
スニーカーにズボンでもスイッチが入るようにしないとです。

育児、本当に楽になりますね★
主張することも多くなったけど、
表情で分かり合えることも出てきてやりやすいです

スプーン!
使っていないので、早速試してみます
ありがとうございます





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]