忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
結婚式デビュー。
昨日はごんちゃんを含めて、
家族みんなで結婚式へ参列してきました☆

ごんちゃんは初めての結婚式。
朝もいつもより早起きをさせないといけなかったので、
前日は夜しっかり寝れるようにと、
お風呂前にこれでもかと遊んで体力を消耗する作戦に。

ちなみに今のお気に入りは、
少し斜めに座った私の上で腹ばいになることと、
そうしながら顎をはむはむされることみたいです。

顎をはむはむすると、
びっくりするくらい大爆笑していますo(^▽^)o

そうして体力を消耗させたのですが、
それが裏目に出て前日の夜は21時半に寝て、
朝の7時半まで一度も目を覚まさない状態に。。

最近は夜中も1回か2回起きて授乳していたのになぁ。

そんなとっても空腹な状態から起床しての1日のスタート!

何人かの方に結婚式出席について質問を受けたので、
一日の流れをまとめてみると。

7:30 起床

授乳
(空腹だろうに、片方飲んだら遊び始めたので、
少し遊んでからもう片方も授乳)

8:00 もう1回眠りにつく

この間に私の準備を済ませる

8:50 2度目の起床、着替えをする

9:30 タクシーで出発

10:00 到着

授乳室を借りて授乳とおむつ替え

11:00 挙式

11:30 授乳とおむつ替え

12:00 披露宴スタート

13:00 おむつ替え

しかも最近は毎日1回のうんちになって、
毎回洋服に漏れてしまうのですが、
今日も案の定洋服まで汚れてしまったので着替え。

13:30 席に戻る

15:00 披露宴終了

授乳とおむつ替え

17:00 帰宅

という感じでした。

ごんちゃんはかなりのマイペースさなので、
挙式、披露宴ともに泣くこともなく、大人しく遊んでいました。

結構暗くなったり、
大音量で音楽が流れたりしていたのだけれどなぁ。。

しかも知らないおじさま、おばさまに抱かれても泣かず。
むしろおばさまには笑顔を振りまいてめろめろに。。
笑うタイミングを心得ているなぁ。

そんな中でちょっと泣きそうになったのが、
義父を見たときでした。

こんなに泣かないのになぜ義父にだけ。。
義父はごんちゃんに甘々なのにな。。

まだ椅子に座れないのでベビーカーを持参していましたが、
ちょっと嫌そうになってきたのと、
折角の結婚式なので色んな景色を見せたくて、
主人か私が交代で抱っこしていました。

これも泣かなかった要素かな?

そして早起きしていたので、
新郎のお父さんの涙のスピーチの時に静かに眠りについていました。

これを見た瞬間に、
この子は大人しいのではなくて、
本当にマイペースなんだなぁと実感。。

ちなみにこの後新郎新婦のお見送りまで寝ていたのですが、
新郎の前に来たら目を覚ましていました( ´ ▽ ` )ノ

そして帰りのタクシーで寝息が聞こえるレベルで爆睡。
家に帰ってもいつものテンションでひとしきり遊んで、
普段通りに21:30に就寝。

やっぱりマイペース。
ごんちゃんの結婚式デビューはこんな感じでした!

その他諸々。

新郎のお父さんの涙のスピーチ。
その中で、

「いつか子供が産まれて、
子供が大変な状況で不安になっている時。

お父さんの子だから大丈夫だ。
お母さんの子だから大丈夫だ。

と言えるような家族になって欲しい。」

みたいなお話があって、とってもいいなと思いました。
何がいいって、きっとそうやって育って来たのだろうということが、
そのご家族から伝わって来たから。

妹が披露宴で歌を披露すれば、
がっしりと抱き締める新郎とそれに答える妹さん。

両親に花束贈呈する時に、
しっかり抱き合っていた新郎とお母さん。

何だか試合に勝って抱擁しているくらいの勢い。

色んな家族の形があるけれど、
何だか素敵だった。

我が家はどんな家族になっていくのかなぁ。

最後に余談。

主人と義弟は双子と間違われるくらい似ているのですが、
式でも案の定間違われていたらしい。

義弟の名前で呼ばれる主人。。

でも仕方ない。
私と義弟の間がごんちゃんの席で、
ベビーカーを義弟が押していたもの。
それは間違えるよなぁ。

ちなみに、後ろ姿とか、横からの姿を遠目で見たら、
私でもしっかり見ないと間違えるくらいです。

拍手[4回]

PR

COMMENTS
by なつみ 2012.02.20 Mon 13:52 EDIT
結婚式お疲れ様でした☆ごんちゃんがおりこうさんにしててくれてよかったね^^
うちは上の子が1歳半くらいの時、連れて知り合いのジャズのライブに行った時にすごいぐずって冷や汗かいて、、、途中で帰って来た嫌な思い出が(*_*)店のマスターにもイヤミ言われて最悪だった!
歩けるようになったくらいが動きたくて一番ややこしいのかもしれないけど・・・w
ありがとう、結婚式に行く時の参考にさせてもらいます<(_ _)>
**★なつみちゃんへ
by 鐘・・管理人・・ 2012.02.21 Tue 22:18 EDIT
こんな感じで参考になったかな??
ちなみに洋服は、オーバーオールにネクタイ付きのスタイにしてたよ★
うんちが漏れてしまってからは、ミキハウスのシャツにデニム風スパッツに着替えました(*^_^*)
2着で済んで良かった。。
持参したのも1着だしね(>_<)

そうよねー、意思が出てきた方が難しそう。
結婚式ってワイワイしてるから逆にちょっと騒いでも平気だけど、
ライブとかは難しそうだね。。

なっちゃんも結婚式、息子ちゃんと楽しんできてね♪





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]