忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
笑いのツボ。
ごんちゃんの笑いのツボが謎です。
面白さをわかって笑ってるのか、
笑いたい気分なのか♪( ´▽`)

同じことで笑うとは限らないものなぁ。
毎回笑うのは、くるくる回ること。

時々爆笑するのは、私が影から近付いてきて顔を近付けたりすること。

ちなみにこの間はテレビを見て爆笑していて、
何かと思ったら、
大島優子ちゃんがニワトリの真似をしてる場面でした。。

そんなごんちゃんも先月の23日で6ヶ月になりました!

離乳食ものんびり始めました☆
食べたものは、おかゆ、人参、かぼちゃ、苺、バナナ、豆腐、
お刺身の鯛をゆでてすりつぶしたもの。

後はりんごをすりおろしたものと、
オレンジを搾ったものとか。

もっと色々食べさせないといけないなー。
ちなみに好きなのはおかゆと、温めたバナナです。
バナナは大分好きそう。
甘いからかな♪( ´▽`)

相変わらずマイペースなごんちゃん。
泣かない選手権とかでは、
大体最後まで残る方で、
この間は知らないおばあちゃんに頭にタンバリンを乗せられても
平気にしてたのですが。

最近おじいちゃん(私の実父)を見たときに号泣(T ^ T)

声も笑い声も大きいけど、
何よりドアを激しく開けたりする人がいないので、
おじいちゃんが入ってきたドアの音ですでに不安な顔。。
そして姿を見たら号泣(>_<)

結局、夜中は普段起きないのに、
その日は1時間おきにうなされてました(。-_-。)
怖かったのかな。

5ヶ月に入ってからは、自我が出てきて、
やりたいことがたくさん出てきたみたい。
近くのおもちゃに手を伸ばしたり、
そちらに回転してみたり。

ズリバイまでもう少しかなぁ??

とにかく腹這いが大好きで、
助産師さんに
「褒めてあげてる?隣でやってみて!
すごい体力いるのよ。」
と言われて、並んでやってみたら本当辛い!

しかも飛行機のポーズをよくしているのだけど、
まさに筋トレ!

確かに褒めてあげた方がいいと思いました。

筋トレが効いているのか、体重が6ヶ月で7kg弱。
でも、ほっぺはぷにぷにです♪( ´▽`)
ごんちゃんのチャームポイントはほっぺです★

お顔も表情が出てきたこともあって、
変わってきたように思います。

少し前までは不思議な生き物だったのが、
立派に人間になったような変わりよう。
成長が本当に早いなー。

7ヶ月の時は、ズリバイが出来るようになっているのかな(^O^☆♪

そういえば。
お風呂に入れるのが大変になってきた。。

まず、洗面所で寝返りしたり、
周りのものを触るので、
スイマーバを再開。
私が体を洗っている間浮いているのだけど、
汗だくになってる(T ^ T)

体を洗う時も、膝に乗せていると起き上がろうとする。。
背中は洗いやすいけど、前が洗いにくい(>_<)
皆どうやって入れてるのかなぁ。

拍手[3回]

PR

COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]