忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
唇はまだ早い。
ごんちゃんも、あっという間に8ヶ月になりました( ´ ▽ ` )ノ

最近はよく唇を狙われています。
赤ちゃんに。

先日はおでこをくっつけるのが好きな男の子に、
唇を奪われかけて泣いておりました(^ ^)
前も何度か女の子に顔を近付けられていやーってなってました。
大人なら平気なのになぁ。

ということで、タイトルの「唇はまだ早い」。

成長曲線では下の方にいますが、
ほっぺがぷくぷくなので大きくみられがちです。
何にせよ元気なのが何より★

でも、この日記を書かなかった間に1度発熱しました。
お昼は元気なのに、夜になると熱が上昇するみたいで。
2日で下がったけど、背中が暑くて眠れない我が子を見ているのは辛かったです。。

今からはもっと起こるだろうけど。

後、私の精神面が揺らぐと露骨にごんちゃんに影響が出たのも辛かったなぁ。
私がめそめそすると、ごんちゃんが夜泣きし、
私が立ち直るとすんなり夜泣きも治りました。

母は強くないとだめだな。
実感。

その後は便秘が続いてしまい、
4週間も連続で毎週小児科で浣腸されることに(;_;)

だんだん先生を覚えて来て、
先生を見るだけで泣くようになってしまいました(´・_・`)
これからは注射も泣いてしまうかな。。

今は毎日下剤を飲んでいるけれど、
それで何とか解消されました!
最初は下剤を毎日飲んでもだめだったのです。。

後は下剤を断てるようにだな!

離乳食はたくさん食べます( ´ ▽ ` )ノ
爆笑しながら食べていたりします。
たぶん、眠たいから。。

眠いと笑い上戸になりますよ。
それがもう面白くて仕方ないです、私が!
爆笑し始めたら眠いのだなーとわかります。

7ヶ月でズリバイが出来るようになって、
部屋を縦横無尽に這い回ってます。
狭いところに入りたいみたいで、
私が立っていると足と足の間に侵入してきます。
和む。。

でも、いたずらが激しくなってきたのでいろいろ危険!
ゴミ箱はペダル式なのでひっくり返したりは出来ないですが、
リズミカルにペダルをよく叩いています。
かなり賑やかです。。

つかまり立ちはお風呂の中で初めて出来ました☆
お風呂のへりを持って外を眺めています。
はだかんぼで立ってるのは可愛いです(*^_^*)

そんな毎日!
いろいろなことに興味を持ち始めているので、
そろそろ植物園とかに行きたいなぁ♪

拍手[4回]

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
オオ~♪
by もりとも(TOMO★) 2012.05.05 Sat 21:03 EDIT
すくすく成長してますね~♪♪

うちの娘もまもなく11か月。
お互いやんちゃで困ったことも増えるけど、楽しく育児していきましょ~♪
**☆もりともさん
by 鐘・・管理人・・ 2012.05.06 Sun 23:48 EDIT
おかげさまですくすく成長しています( ´ ▽ ` )ノ
成長曲線は下の方のちびっこちゃんですが(^-^)

毎日濃密に関わっているのに、
最近産まれたばかりの気持ちでいたのですが、
あっという間に1歳のお誕生日になりそうですね。
本当、お互いに楽しく育児したいですね♪





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]