忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
寝起きでも金メダル。
「寝起きでも金メダル。」

とは、体操の内村航平選手の言葉ですが、
息子の寝起きの寝返りを見る度に、
この言葉を思い出します。

まぁ、赤ちゃんはみんなそうだと思いますが、
寝起きで寝返り選手権とかあったら、
そこで金メダルを目指しているかのようだ。

でも、最近は寝ていても金メダルを目指しているレベルだけど\(^o^)/

最近の寝相が本当すごい。。
布団を縦横無尽に動いている。
普段は全く寝返り返りをしないのに、
眠い時だけ寝返りが上手!

眠い時はタックルの勢いですり寄ってきます。
立っていたらふくらはぎに鼻をすり寄せてくるのに癒されます( ´ ▽ ` )ノ

ご飯は3食になりました。
とってもよく食べますが、
私のメニューが少なすぎるのかな。
食べる量の目安が難しい。。

掴み食べはようやくやる意思をもってくれました♪
一生懸命食べようとするけど、
うまく食べれないと泣きそうな顔になります。
それが可愛くて凝視してしまいます♪( ´▽`)

興味の対象も変わってきて、
できることも増えてきて、もっといろんなことをさせたいなぁ★

拍手[2回]

PR

TRACKBACKS
COMMENTS
無題
by あっこ 2012.07.07 Sat 17:50 EDIT
つかみ食べって、練習させた方がいいんかなー??
うちは全く自分で食べようとしない(; ̄ー ̄A
器に手ェ突っ込んで食べ物つまんで遊ぶだけやからすぐさわらせんよーにしちゃうけど、遊んでも遊ばしといた方がいいんやろかー?
**★あっこちゃんへ
by 鐘・・管理人・・ 2012.07.08 Sun 16:22 EDIT
うちもそうだったよー!
触るのは好きみたいだけど、ぐちゃぐちゃにして終わっていて(>_<)

それもあって触らさないでいたら、
育児教室で触らせてあげるように言われて。。

始めはやっぱりぐちゃぐちゃにしていたのだけど、
急にスプーンをかじったりし始めて、
その時におせんべいを渡したら食べれるようになったよ\(^o^)/

それからは何でも手づかみ食べ出来るようになったよ!
おせんべいを毎日あげてみるといいかも★





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]