忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
古いピンク。
あけましておめでとうございます(*^^*)
本年もよろしくお願いします★

お正月は、2日に毎年恒例の伏見稲荷へ参拝。
朝早くから行ったので、そんなに混雑に当たらなかったので良かったです。
しかも、今年はそんなに寒くなかったので楽でしたー♪
それでも人混みなので、息子は夫が抱っこ紐で抱っこ。
大分重くなってきたので、帰りはへろへろでした(*_*)

今年の私は本厄。。
去年の前厄から戦々恐々でしたが、今年のおみくじは大吉♪( ´▽`)
願いごとを考えると、年々お願いする項目が増えているなぁと感じつつ、
その分守るべきものが増えてきているのだなと実感もしています。

ちなみに今年は家族のことに焦点を絞ってお願い。
息子と次に生まれる子、そして夫が元気で皆が仲良く暮らせますように。
家族が仲良くまとまっていることが、何よりの幸せだなと思うのです。
辛いことがあっても、家が心の拠り所でありますように。

去年は自分の未熟さと、思っていた以上の打たれ弱さを実感した年だったのです(*_*)
家が帰る場所であると、土台を固めて周りに惑わされずに生きて行きたいなぁ(。-_-。)

新年が明けて。
今日はお友達との新年会でした♡
タイトルは3歳の女の子に言われた言葉より。

私がつけている髪飾りについて聞かれたので、
「ピンクと赤の髪飾りだよー」と言ったら、
「古いピンクだね」と言われたのでしたΣ(・□・;)

なんだろ。。
鮮やかじゃないからかな。。くすんでるとかかな。。
子どもの発想は本当に斬新だなぁ★

そして。
その新年会では、主催者さんのお友達がぜんざいを作ってくれていて美味しかったー*\(^o^)/*
こんな女子力のあるお母さんって素敵。。

周りのお友達は料理が得意な人が多くて、
今回のぜんざいのみならず、
ハロウィンパーティーではパンプキンチーズケーキを作ってくれる人がいたり、
クッキーを焼いてくれたりと尊敬しっぱなしです。
私はおもてなしとか出来ないわぁ(。-_-。)

お料理もだけど、また産後は自分のことは放置気味になるけれど、
女子力はこれ以上は落とさないようにしたいと考えている日々です。
とりあえず、珍しく髪を伸ばしております。
いつまで我慢できるかどうか。。今回はデジパしたからまだマシかな。

そんなことを考える新年でした!
今年もよろしくお願いします(^O^☆♪

拍手[2回]

PR

COMMENTS
見習わねば!
by さくら 2013.01.09 Wed 16:24 EDIT
鐘さんの今回の日記を読んで、色々と考えさせられました。

そうなのよ、旦那にとっても私にとっても、家が拠り所でありますように。
私もそんな家庭を夢見て結婚したはずなのに、現実はなかなか上手くは行かないね…
家が一番のストレスになっちゃってる現状を何とかせねば。

結婚して、更に子供を産んで、そのたびに人生の試練がやってくる気がします。
私も己の未熟さを日々実感しています(- -;)
鐘さんを見習って、少しは成長しないといけないなぁ!
無題
by もりとも(TOMO★) 2013.01.09 Wed 21:57 EDIT
今年もよろしくお願いします♪
古いピンク・・・ほんと、子供っておもしろい表現しますよね~。
今年はお互い元気な赤ちゃん産んで、仲良し(?)兄弟姉妹な子供たちを見ることができるのが楽しみですね♪

とりあえず自分磨きは産後から・・・(笑)。
**★さくらさんへ
by 鐘・・管理人・・ 2013.01.10 Thu 22:27 EDIT
試練!
まさにですよねー。。
結婚当初は思いもしなかったりとか、
さほど気にしていなかった点が生活が変わると問題に見えてきたり(。-_-。)
家って最後の砦なのに、ここが安心できる場所でなかったら、
逃げ場もなくなるし怖いですよね。。

まぁ、今は実家もありますが、
私は油断すると実家を拠り所にしてしまいそうだったので、
母からは帰る場所と思わないようにと言われるくらいです(*_*)

さくらさんはお仕事をしているから、
旦那さんの手助けがないと本当辛いと思います!
私も諦めと慣れで何とかしようとしがちですが、
諦めずにお互いにストレスのない家を作っていきたいですね*\(^o^)/*
**☆もりともさんへ
by 鐘・・管理人・・ 2013.01.10 Thu 22:32 EDIT
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^O^☆♪

古いピンク。子どもは真剣に悩んでの回答だったみたいです。
小首をかしげながら言っていたので、
考えた末のコメントだったみたいで。
これからは我が子でもそんな面白回答が聞けるようになること、
楽しみですね♪

お互いに2人の母として頑張りましょうね*\(^o^)/*
未知の生活にどきどきしてますが。。
また睡眠不足の日々が来ることに一番怯えてます(*_*)

今回は産後は産前より痩せたいですー!
無理かな。。勝手に痩せそうな気もしますが。。





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]