忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
くすぐり攻撃。
出産してからはすごい勢いで日が経っていきます
気が付いたら9月も半ばですって!
妊娠中は1日も1週間もとっても長かったのに、今はあっという間です

ごんちゃんも産まれてから3週間となりました
とってもよく寝てくれるので助かります
先日はおっぱいを飲んでから夜中こんこんと眠り続け、
おっぱいとおっぱいの間が8時間もあいてはらはらしました。。
お昼間にあまり眠れなかったみたいなので、
それもあるのかもしれないですが

ごんちゃんはちびっこで産まれたため、
体力もあまりなかったのか、
おっぱいの途中で寝てしまうことも多く、
入院中は起こしてでもおっぱいを2時間おきにあげるように言われていて。
無理やり起こすために、くすぐり攻撃を受けていました
その名の通り、起きるまでくすぐられるというとても可哀想な技です。

何より、大泣きするまでくすぐって起こすように言われていたため、
何もしてないのに泣かすのが切なくて

でもそんなごんちゃんも今は体力もついてきて、
自分でおっぱいが欲しい時に起きて、
30分以上起きておっぱいを飲めるように
成長したのだなぁ。。

でも、くすぐり攻撃自体も途中から慣れてしまって、
くすぐっても寝続けたりもしていましたが

前回の備忘録の続き。

出産時の体温について。
みんな熱が出るのかな??
私は入院してから体温がぐんぐんと上がり続け、
出産直前は39度くらいになっていました
でも熱が出ているとかそんな実感はないです。

本当に何事も余裕がなくて、

「分娩室では好きな音楽を流せます

というのが売りだと病院が言ったとしても、
そんなのをお願いする余裕なんてないと思いました。。

分娩室で、主人の到着が予定より遅れていて、
看護師さんに「電話してみたら?」と言われた時も、
まず携帯をどこに置いたかわからないのでそんな余裕もなく

退院してから、友人が分娩室にカメラを持って行って、
出産後にご主人と赤ちゃんと写真を撮ったというお話を聞いて、
とってもいいな!と思いました
次回は持ち込もう。。

おっぱいは予想以上によく出て一安心

先輩から、おっぱい体操は大事!と聞いていて、
毎日していてよかった

完母だからか、恐ろしくお腹が空きますが

まだ里帰り中なので、特にきちんと3食を食べて、
完食も頻繁にしています。
3食を食べた直後毎回お菓子を食べているくらい。
なのに体重が毎日減っていきます

妊娠中は10kgくらい体重が増えましたが、
3週間で7kgくらい減っています。。
里帰りが終わったら私はどうなってしまうのか。
おっぱいを出すためにきちんとご飯を食べなくては

でも体重は減っても、体脂肪があんまり減ってない
体が落ち着いたら筋トレかな。。

出産してからの不思議体験。

私は別に不思議とも思っていなかったのですが。
ごんちゃんに触っていると、昔見た夢の情景がフラッシュバックしていました

もともと夢は覚えている方ですが、
夢に出てくる場所は行ったことのない場所ばかり。
でもその情景がフラッシュバックするのです。

「あ、そういえば前に夢で見たな」

と思う情景が浮かんでくるのです。
授乳中とか、頭を撫でている時とか。

それを両親に言ったら、ホラーのような扱いを受けたのですが。。
あ、でも最近は少なくなってきたかな。

みんなはどんなことを思いながら赤ちゃんに触っているのだろうか

出産してから、あって助かったもの。

授乳枕がとってもよいです

授乳クッションではないです。
腕につけて、おっぱいをあげる時に赤ちゃんの枕にするものです。

弟夫妻がお祝いにくれたのですが、
赤ちゃんは汗っかきなので汗を吸ってくれるのと、
頭がうまく固定されて重宝しています

そろそろ欲しいもの。

マザーズバックをそろそろ買おうかなぁ
キャスキッドソンのマザーズバックが可愛くて検討中。

そんな今日この頃です。

拍手のお返事

おれあん、さん

ありがとうございます
両親へもお祝いを頂いてありがとうございました
素敵なお酒があるのですねー!

恵美さん

わぁあ、ご無沙汰しています
恵美さんもご懐妊おめでとう
無痛分娩ということは里帰りするのかな??
前に日記を見せてもらって、ご懐妊に勝手に嬉しくなってましたっ
また出産されたらぜひ教えてね

お互いに素敵な家庭を築いていこうね

拍手[2回]

PR

COMMENTS
おつかれさま☆
by なつみ 2011.09.16 Fri 20:08 EDIT
授乳してると、食べても食べても吸い取られるよね(*_*)
すぐお腹すくし体力ももたないから、私は、いつもより沢山食べてたよ。

私も出産の時高熱が出たよ(>_<)
たぶん、無痛分娩の硬膜外麻酔のせいみたい。
麻酔入れた瞬間に急に熱があがって寒気がしてきたよ。
出産後麻酔が切れたら熱もすぐ下がってん。

自宅に戻ってからのことは心配だよね(;_:)一人で家事と育児こなせるかなって。
でもなんとかなったよ◎
無理せずにいっぱい食べて出来るだけ休んで、育児に励んでね☆
**★なつみちゃんへ
by 鐘・・管理人・・ 2011.09.17 Sat 12:18 EDIT
本当、びっくりするくらいお腹が空いたり、血糖値が下がったりするね!!
私もいつも以上に栄養のあるものをたくさん食べているのだけど、
自分で作るとなると心配です(´・_・`)

高熱は麻酔のせいだったのだね!
安心しました★
嘔吐したりしてたから、そっちが原因かと思って不安になっていたけれど、
原因がわかって安心しましたo(^▽^)o
ありがとー♪

自宅に帰るまで、あと1週間になりました(>_<)
初めは主人がごんちゃんと触れ合えないのも可哀想で、
また毎週来てもらうのも大変そうで早く帰りたかったけれど、
いざ帰る日が迫ってくると心配。。
何より私の要領が悪いから(。-_-。)

無理のないように頑張ります!!





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]