忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
TOOTHBRUSH.be。at大阪。
2010.01.09 sat
「そうだ、誰かを連れて大阪へ行こう」

ということで。

plane 菊地くんの弾き語りへ行ってきましたー

まず会場に向かってふらふら歩いていたら、
コンビニの前に共演者の真田くんがいるよ、と教えてもらって。
・・・と思っていたら、エレベーターでも一緒になって。

菊地くんが「大阪の福山雅治さん」と言っていたのですが、
王子様オーラが満載でした☆
髪がふっわふわしてました

最初は真田くんだったのですが、
「お客さんは恋人であり、友人であり、家族であり。。」っていうような
お話をにこにこされる姿がとっても可愛らしかったです♪

歌い終わった後の「ありがとう」が眩しかったです
真田くんにはものすごい甘いラブソングを歌ってほしいなぁと思いながら
眺めてました

菊地くんセットリスト


amaya-dori
歌うたいのバラッド(斉藤和義さんカバー)
声(ミスチルカバー)
あなたの声?かな。。(サリーくんのカバー)
もう1曲ミスチルのカバー(曲名がわかりません。。)
あなたの声が聞こえるだけじゃ
sister

花火(木村くんがギター、真田くんがコーラス)

セットリストは順不同ですが。。
最近さっぱり覚えられない(><)

今回はもうびっくりするくらいMCしてましたー!
お話したくて仕方ない感が可愛らしくて良かった♪

でも書き出してみたら、思っていたよりも歌ってたなぁ。。
もっとお話イメージがあったもの。

今回歌った中では「歌うたいのバラッド」が1番良かったです。
前にも1度カバーして歌われていたことがあるのですが、
そのときは完全に菊地くんワールドの歌い方で、
原曲が残ってないくらいで。。。

今回は原曲のままで、ふんふんと思いながら聞いてました♪

あとは「amaya-dori」を小さい声で歌います!が良かったです。
すごく優しい音でした

MCでは、ドラマ好きーの菊地くんらしく、
「JIN」というドラマの坂本龍馬役の方が格好良くて、
「龍馬伝」の福山さん龍馬は大丈夫かな?って思ったけれど、
さすがのNHKでぜんぜん大丈夫だった!とか。

道は青信号じゃないと渡れない。。
もしも!のことを考えたら怖くて渡れない、とか。

今日はともくんがインフルエンザになってしまったから、
新幹線で来たけれど、Gが激しくて今日は弱ってる。。
車で来る方が楽だなぁ、とか。

ともくんは風邪で体調悪くなった次の日に、
風邪を吹き飛ばすために車を運転してますって言っていて、
次の日に連絡したら体調悪くなっていて、
えー?!ってなった、とか。

お正月とかイベントごとは張り切りたくないから、
ガキの使いとか見て、「あ、もう過ぎてる。。」ってしたい、とか。

おみくじで末吉を引いたら、
「末吉って中吉よりいいですよね?」って同行の人に言われて、
「えー??」ってなった、とか。

お正月にお母さんからメールが来たけれど放っておいたら、
「あなたの声を聞かせてください」ってメールが来たけれど、
またそのまま放っておいたとか。

今回大阪に帰るから、電話したら、
おばあちゃんにも電話を変わられて、
おばあちゃんの「あけましておめでとう」の重みに、
さすがに「おめでとうございます」って言った、とか。

その後お父さんが出てきたけれど、酔っ払いみたいで、
よく聞いたら起きたばっかりのところだったとか。
それだったら変わらなくてもいいのに。。とか。

あとは木村くんの
「一人っ子菊地くんはすごい両親に溺愛されてる!」発言が面白かったです♪

・・・というような感じで。

それはもうのんびりお話していたので、
最後木村くんが歌わせよう歌わせようとする姿が面白かったです
最後、ちょっと本気で怒ってたものなぁ。。。

今回、少し後ろ目のソファーで座ってみていたのですが、
前の列までは1列4人のところ、
私のいる列は3人席で、その真ん中に座っていたので、
菊地くん真正面でどきどき。。

いつも近すぎて見るのに困るくらいなので、
今回ちょっと遠めに見れて楽しかったです。

髪型がいつの間にか少年カット(1回切りすぎてた。。)から
前のちょっと長めの前髪とかに戻っていて。

それでも今年30歳には見えないなぁ。。

あ、今年30歳主張もたくさんしてた!

こんなのんびりMCの中で、
sisterとかを歌うと急に別人のようになるのが菊地くんの魅力だなぁ

お店も素敵だったので、またここで弾き語りしてくれたらいいのにな

拍手[0回]

PR

COMMENTS





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]