忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


  • by
予定日♬
8月16日。
今日が出産予定日になりました

昨日、診察を受けてきたのですが、
「今週中かなぁ」と先生。

ごんちゃんはとっても元気で、お腹も張ってきて、
赤ちゃんも降りてきていて子宮口も柔らかくなってきているとのことなので、
そろそろな気持ちになってきました

ごんちゃんとの生活は、つわりとも無縁で、
安静指示が出ることもなく、
立ち上がるのがお腹がちょっと重くて大変だなぁと思うくらいで。

最近も腰痛もないし、何にも大変じゃなかったので、
もう私と上手く同化している気がして、
もうこのままずっと一緒かなぁという気持ちになったくらいだったのですが、
やっぱり産まれてくる日が来るのだなぁ

先生からは今週中に陣痛が来るのを待って、
来なかったら金曜日に受診して陣痛を進める形でというお話でした
陣痛が来たら、そんなに大変じゃないと思うと先生からは言われているものの、
前駆陣痛もまったく感じたことがないのでどきどきです

ということは、先週の日曜日が夫婦2人でのお出かけは最後になったのかな。。
最後のお出かけは弓削牧場でのんびりして、
ケーキ屋さんでまったりお茶をしてきました

里帰りしてからも本当にのんびりしたなぁ
もうすぐ慌ただしい毎日になるのかな

拍手[4回]

PR

COMMENTS
無題
by ゆうちゃん 2011.08.16 Tue 15:33 EDIT
今日が予定日だったんだね。
うちも前駆陣痛とか無かった感じで予定日を普通に通り越して、
6日目に生まれたよ。
息子はきっと居心地がよかったんだろうなぁって今も思うけどね。
鐘さんの赤ちゃんもお腹の中が心地いいじゃないかなぁ。
生まれましたの報告を楽しみにしてるね


無題
by あき 2011.08.16 Tue 16:01 EDIT
決戦は今週!かもなんだねー
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように
するするぽん!
**★ゆうちゃんさんへ
by 鐘・・管理人・・ 2011.08.17 Wed 20:12 EDIT
予定日を1日過ぎた今日も普通に終わりそうです
今日は朝から駅まで往復歩いて、夕方も歩いたのになぁ。。
出産の体力はこれで培われそうですが、お産を進めているのか不安です

体験したことがないことは難しいし、緊張するね
私も6日くらい軽く過ぎてしまいそう。。

私自身もお腹に赤ちゃんがいても違和感ないくらいだから、
ごんちゃんはのんびり過ごしているのかな

もう少しかかりそうですが、出産したらまた報告するね
**☆あきちゃんへ
by 鐘・・管理人・・ 2011.08.17 Wed 20:15 EDIT
するするぽん
心強いわぁ、ありがとう

予定日を過ぎても、すごい普通によく寝ているし、
お腹が張ってるのも鈍感だからかそんなに辛くないし、
陣痛が妊娠中初の試練になりそう

リラックスして乗り切れるように頑張ります
無題
by なつみ 2011.08.18 Thu 14:27 EDIT
私も、予定日に検診行ったらまだおりてきてなくて、
すでに3500g超えてたのですぐ誘発剤打ってもらったよ。

そしたら、その夜中におしるしがあって、翌朝陣痛が来て、
結局予定日から二日後の早朝に生まれたよ☆

無痛分娩だから、泣き叫んだり髪ふりみだしたりってこともまったくなく、
「今、分娩台です」ってのんきにメール打ったりしてたよ(笑)

もうすぐごんちゃんに会えるね♪
安産を祈ってます☆
**★なつみちゃんへ
by 鐘・・管理人・・ 2011.08.18 Thu 20:37 EDIT
体験談をありがとー
今日も何事もなく終了しそうなので、明日の検診で私も誘発になるのかな。。
先生からは一応、「1週間くらい遅れても平気だから」とは言われているのだけれど
ごんちゃんがちびっこなので。。

無痛分娩は予想以上にゆったりしているのだね
主人が立ち会いたいと言ってくれているので、
主人が間に合うタイミングだといいなぁと思っています

ごんちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります





Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 鐘・・管理人・・]
[04/05 ToMo★]
[04/05 あき]
[03/22 鐘・・管理人・・]
最新記事
プロフィール
HN:
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1981/04/26
趣味:
planeを追いかけること。
自己紹介:
のんびりまったり好きなことを好きなときに書いています。

管理人が好きなものはplane 菊地くんとめがねと知的なおじさまです。
バーコード
RSS
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
フリーエリア
OTHERS
Designed by TABLE ENOCH
Powered by [PR]